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Scratchプログラミング⑦

今回は 前回作成した「たこ焼きキャッチ」ゲームを発展させる勉強をしました。
1.ゲームの難易度を高めるため 妨害する「たこ」を追加する。
2.ハイスコア―を表示する。
3.音を追加する。 の3点でした。

〇妨害する「たこ」を追加(たこ2・たこ3)
たこ焼き1
それぞれの 動きを変えている
たこ焼き2

〇ハイスコア―の表示する。
たこ焼き3
ハイスコア―の表示と同時に たこ焼きをキャッチした時 擬音を鳴らす。同時のプログラムを行った。

〇ゲームの最中に音楽を流す。
たこ焼き4

今回の授業は難解ででした。
ゲームを行って見ると 直ぐ「たこ」に捕まり なかなかスコアーが伸びませんでした。
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