FC2ブログ

修学旅行

本年度最後の行事となりました。
修学旅行として 今回は近江八幡の「ひな人形」を見学する目的で行きました。
〇先ずは出発 初めの休憩 大津サービスエリアー
修学旅行1 修学旅行2天候は 暖かくて晴天でしたが 春がすみでしょうか 琵琶湖は湖面しか見えませんでした。
〇近江八幡に到着
最大の目的であります 近江八幡の街並みを散策しながら 「ひな人形」の見学です。
修学旅行3 修学旅行4
街中には 28ケ所の展示箇所があったようですが ひな祭りのピークが過ぎたのでしょうか 既に終了した所もあった様子でしたが その一部をご覧下さい。
修学旅行5 修学旅行6
修学旅行7 修学旅行8
修学旅行9 修学旅行10
〇左義長まつりの準備
3月16・17日に 地元の日牟礼八幡宮のお祭りだそうで 街を散策しているとその際使用される山車の準備が行われていました。
山車の本体部分の作成で 最終的には飾りつけを行い完成だそうです。
修学旅行11  修学旅行12

〇いよいよ 昼食です。
修学旅行13 修学旅行14
〇お買い物タイム(第1回)
ラコリーナ 店内は相変わらず人でいっぱいでした。外の庭園では なの花が満開できれいでした。
修学旅行15 修学旅行16
〇お買い物タイム(第2回)
鮎家の郷 ここにもおひな様が飾られていました。
修学旅行17 修学旅行18
多少交通渋滞に合うも 全員無事に大阪へ帰りました。晴天に恵まれ 又暖かい一日でした。

〇追伸 最後に
クラスブロブも最終回となりました。長い間ご訪問ありがとうございました。メンバー一同感謝します。
各講座とも メンバー4人が交代で 一度も欠けることなく掲載出来たことに感謝致します。そのメンバーをご紹介いたします。4人に拍手を送ってくれれば幸いです。ありがとうございました。
修学旅行19
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント